忍者ブログ
CHIcK's cheep
もう恋なんてしないなんていわないよ絶対。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


和歌山旅行記、その4。
 

千畳敷に続いて、
「三段壁」へ。

「三段壁」とは
紺碧の海に直立する長さ2km、高さ50~60mの大岩壁で、断崖絶壁の名勝として名高い。 (by Wikipedia)

断崖の先端には展望台が設けられており、 (by Wikipedia)
雄大な南紀の海景を楽しむことができる。 (by Wikipedia)

・・・とWikipedia情報を並べるより、
写真を見てもらったほうが早いでしょう。
080211_0831~0001.jpg

CA380016002.JPG

CA380018.JPG三段壁

CA380019.JPGこわっ

CA380020.JPGこわわっ

CA380022.JPGこのRock Cliffは

CA380021001.JPG足がすくむぜ


CA380023.JPG南紀伊の宝石はかがやいた



この三段壁、実は
海面まで約40mとかなりの高さがあり、しかも壁下の海流が早い
(飛び込めば波に巻き込まれ、浮き上がるのが困難)という理由により、(by Wikipedia)
「自殺の名所」と呼ばれている。
080211_0839~0001.jpg

そのため、三段壁周辺にはキリスト教団体などによる、
自殺防止を促す看板が設置されている。(by Wikipedia)

080211_0833~0001.jpg


080211_0832~0001.jpg向こう側にあるのは希望か絶望か。



この地下36mには海蝕洞窟(三段壁洞窟)が形成されており、
断崖上から地中をエレベーターで降りると洞窟内部を観覧できる。(by Wikipedia)
CA380017.JPG

せっかくだから洞窟行ってみようとエレベーター乗ろうとしたんだけど
入場料金が1,200円もするとかで「高っ」っつって結局止めた。
いや、高いだけなら別に乗ってもいいんだけど
エレベーター前に3人くらいスーツ姿の女性がいて
その女性たちは全員若くて美人で、例えるなら社長秘書みたいな雰囲気で
その、「寂れた観光地に都会的な若い複数の女性」という
セックス教団的な違和感とか胡散臭さで
エレベーター前を素通りしました。
駐車場も千畳敷とか他んとこは無料なのにここは500円取るし。
(お土産を2,000円以上だか買うとタダになるというふざけたシステムだし。
客少ない割に駐車場になんかやたらと係員いるし。)
なんかもう胡散が臭すぎてくっさー!ですよ。はい。そんな感じ。

PR

タイ語読める方、ご一報ください。



きっと3分だよね

ハングル読める方、ご一報ください。



韓国のり
たぶんごま油
なにかの麺
きっと水を550ml用意するんだろう

和歌山旅行記、その3。
 

一泊した次の日の早朝、
海へ向かった。

そこには「千畳敷」という
和歌山県西牟婁郡白浜町の海岸に広がる大岩盤地形(by Wikipedia)が。

畳を千枚敷けるほどの広さで
言いようのない地形を形成する岩盤。

・・・と御託を並べるより、
写真を見てもらったほうが早いでしょう。

CA380001.JPG

CA380002.JPG

CA380003.JPG 千畳敷。

CA380004.JPG 釣り人。

CA380005.JPG

CA380006.JPG

CA380007.JPG 恋人たちの落書きが絶えない。

CA380008.JPG

CA380009.JPG

CA380010.JPG 太平洋に削られる。

CA380011001.JPG

CA380012001.JPG

CA380014.JPG 釣り人たち。

CA380015001.JPG

080211_0812~0001.jpg

080211_0812~0002.jpg

080211_0822~0001.jpg


午前8時の冷たい潮風が
腕を伸ばし背伸びする体を爽やかに撫でて
そしてあくびとともに喉をぬけて。

波の音とか釣り人とか手をとり岩の上を歩くカップルとか、
その景色も含めて、気持ちの良い2月の朝。

間があきましたが
和歌山旅行記、その2。
 

和歌山食、その2。

「行ったことない都道府県に行って、そこの和牛を食べよう」
が最近のテーマなので、
和歌山でも和牛を食らいました。

「和歌山」「和牛」で検索した結果、出てきたのが
「熊野牛」。
あの世界遺産の熊野古道でおなじみの熊野です。

じゃらんで
「熊野牛」で検索した結果、ヒットしたのが
「料理の宿 さきのや」の熊野牛しゃぶしゃぶプラン。
旅館名に「料理の宿」と銘打ってるんですよ。
期待せざるを得ません。
 080210_1834~0001.jpg

まずお刺身。
080210_1856~0001.jpgうまい。

鮑的なもの。
080210_1857~0001.jpgうまい。

そして・・・
080210_1834~0002.jpgしゃぶしゃぶ~
 
080210_1853~0001.jpgしゃぶしゃぶ~
 
しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ~
 
080210_1910~0001.jpgしゃぶしゃぶ~
 
080210_1859~0001.jpgしゃぶしゃぶ~

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ~

ウマい!
すき焼きも良いけど、
やっぱ和牛のウマさを存分に味わうのはしゃぶしゃぶに限りますね。
さすが和牛、
妥当なウマさでした。

ただ、正直
大分で食べた豊後牛の衝撃にはかなわない。
豊後牛は食べた瞬間、
まさしく口の中で消えてなくなった。
掌に降りた粉雪みたいに
フッと溶けて消えた。

食後、
「長旅でお疲れのお兄さんにサービス♪」っつって
デザートいただいちゃいまいた。
080210_1934~0001.jpg
 
お酒もいただきました。
何を飲んだかって?
もちろん、
080210_1851~0001.jpg
和歌山、
080210_1916~0001.jpg
紀州の
080210_1916~0002.jpg
梅酒。
080210_2129~0001.jpg


先輩の結婚式の二次会参加してきました。

軽い気持ちで二次会の計画・準備に参加してたら
なぜか流れで
二次会の中の1コーナーである「質問コーナー」の司会を頼まれました!

なんと!
司会なんてしたことない!
言わずと知れたシャイ人間の僕が司会とか!
数名の飲みの席の乾杯のあいさつでテンパる僕が
約50名の前で司会とか!

司会を命じられてから
どうしよう・・・ってそのことで頭がいっぱい。
そして、良い策も思い浮かばぬまま当日。
僕がとった作戦は・・・

酒☆


酒の力をおおいに借りてやった人生初の司会は・・・
なぜか大好評でした!
酒を飲んでいたのは他の客も同じで
オーディエンスのノリと
何より新郎新婦のノリの良さで(何度キスしてもらったか)
質問コーナー盛り上がりました!

調子にノった僕は
うまいこと言ってみたり、
小ギャグはさんだり。
客からの「よっ、名司会!」という声に
快感さえ覚えました☆

これで今後は司会業に目覚め・・・
・・・ないない。
だって結婚式の二次会って出会いの宝庫なんでしょ?
(今回の新郎新婦も結婚式の二次会で出会ったらしいし)
今回、司会のことで頭いっぱいで
出会いどころじゃなかったもの・・・



080223_2050~0002.jpg

無事トイレの鍵開きました!
鍵開け代19,530円なり!
痛い!
でも鍵開け業者のおじさんすげー良い人で
いろいろアドバイスもらいました!
ありがとう鍵おじさん!
こんな時間に呼んでごめんね。
もう3時なのにごめんね。
・・・ってもう3時かい!
明日の仕事どうなんじゃい!
ありえん!!
おやすみ!
おやすみ鍵おじさん!

トイレの鍵が誰も入ってないのに内側から閉まりやがった!
深夜1時過ぎに業者呼んでます!
ありえん!
壊れてるわけじゃないから保険降りないんだってね!
1万5千~2万円だってよ!
ありえん!!




生こむぞう観に東京行ったときの昼飯。
マックとかとは違う
「本格的」なハンバーガー食べようと
行ったのが「クアアイナ」。

注文したのは「アボカドバーガー」
具がボリューミー過ぎるので
上と下に分かれて出てきます。
 080217_1105~0002.jpg

うまっ!!
パティ超うまっ!!
味がしっっかりついてて
ケチャップやマスタードも置いてあるんですが
かけなくてもしっかりうまっ!!
結局かけたけどっ!!
 
最近値段のはる和牛食べまくってますが
1000円でもめちゃくちゃうめーぞこのやろー


新しいブログ作りました
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
counter
MoKuJi
comment
[11/28 EMO]
[10/01 SoulJa]
[10/01 YS]
[09/30 SoulJa]
[09/30 青そばテルマ]
trackback
profile
HN:
チャコール
HP:
性別:
非公開
趣味:
和牛ドライブ
自己紹介:


●食べた和牛リスト
 ・神戸牛
 ・佐賀牛
 ・豊後牛
 ・松阪牛
 ・熊野牛
 ・近江牛
 ・米沢牛(牛串弁当)
 ・村上牛(牛めしの素)
 ・蒲原牛(ジモギュー)

愛されるよりも愛したい。マジで。


smilection
message
search
bar code
emo
gremz
lvup

blog-lvup.com
7  - 8  - 9  - 10  - 11  - 12  - 13  - 14  - 15  - 16  - 17  - 
忍者ブログ | [PR]