忍者ブログ
CHIcK's cheep
もう恋なんてしないなんていわないよ絶対。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


また梅酒増えました。

たくさん買い込んどいて惜しんで飲まないから減らない減らない。



PR

和歌山土産の梅酒、
ちびちび記その1。

和歌山で買ってきた25本の梅酒、
まず最初に手をつけたのが
CA380043.JPG「梅酒飲みくらべセット」
飲み会に持参しました。

「紀州産南高梅の完熟果実から、フルーティな味に仕上げた人気のお酒を五種類詰合せにしてお届けします。」

左から
CA380044.JPG
・さっぱりおいしい梅酒 10度
・緑茶梅酒 カテキン入 12度
・紀州南高完熟梅酒 樽 20度
・蜂蜜梅酒 ローヤルゼリー入 12度
・黒糖梅酒 沖縄産黒糖入 12度

僕的には、樽と黒糖梅酒がうまかった。
特に、樽。
飲んだ瞬間「濃っ!」ってなりますが
ただ濃いんじゃなくて、うまい。
樽めっちゃうまい。うめい。


次は何飲も。


和歌山旅行記、その6。

「とれとれ市場」080211_0943~0001.jpg
というところに行きました。
そこは、マグロの解体ショーが行われるなど
新鮮魚介類の宝庫。
 
しかし、僕の気を惹いたのは
梅酒。
本場和歌山の梅酒。

お酒の中で梅酒が1番好き。

「とれとれ市場」に来る前も
すでに何本か梅酒は購入済みだったのですが、
ここ「とれとれ市場」は梅酒の宝庫でした。
夢の国ならぬ梅の国でした。ウメニーランドでした。

片っ端からめぼしい梅酒を手に取り
レジで会計。
両手に袋を持ち意気揚々と帰ろうとすると
試飲のおっちゃんに違う梅酒すすめられて、
しかもそれがまたハンパなくうまくて。
結局、両手に持ってた梅酒をいったん置いてきて
もう1回そのすすめられた酒持ってレジ行っちゃったよ。
試飲のおっちゃんの思うつぼだよね。

でもいいんだって。
大好きなおいしいおいしい梅酒が買えたんだから。


なんだかんだで買った梅酒は 
計25本(+じゃばら酒1本)。

CA380042.JPG買いすぎ?

和歌山なんてそうそう行けないと思って、
買いあさっちゃった。

ちびちび飲んでいきます。

クリスマスプレゼントを買った帰り
ふと目にとまった
「手捻り」の器。CA380022.jpg


飾られたそのロックカップにそっと指をそえる。
こんなにしっくりくる
感触。CA380025.jpg


無性に欲しくなった。
でもそれはペアカップ。
僕の手が覚えたのは白いほう。
黒と白の、白のカップの
感触だけ。CA380026.jpg




「これって片方だけ買えませんか」
「すいません。しっかりした木箱も
ついていますので・・・」CA380020.jpg




・・・・・・
買ってしまった。
でも、どうしても欲しくて
買ってしまった。CA380021.jpg


黒いほうはしまっておこう。
木箱の中にしまっておこう。
大切な人と、
飲み交わすまで。CA380023.jpg




自分へのクリスマスプレゼント。

メリークリスマス。
イヴは1人で明石家サンタ。


新しいブログ作りました
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
counter
MoKuJi
comment
[11/28 EMO]
[10/01 SoulJa]
[10/01 YS]
[09/30 SoulJa]
[09/30 青そばテルマ]
trackback
profile
HN:
チャコール
HP:
性別:
非公開
趣味:
和牛ドライブ
自己紹介:


●食べた和牛リスト
 ・神戸牛
 ・佐賀牛
 ・豊後牛
 ・松阪牛
 ・熊野牛
 ・近江牛
 ・米沢牛(牛串弁当)
 ・村上牛(牛めしの素)
 ・蒲原牛(ジモギュー)

愛されるよりも愛したい。マジで。


smilection
message
search
bar code
emo
gremz
lvup

blog-lvup.com
忍者ブログ | [PR]