忍者ブログ
CHIcK's cheep
もう恋なんてしないなんていわないよ絶対。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これめちゃくちゃうまいのな。




GRAMERCY NEW YORK

PR



ともだちんこがくれたアキバで話題(になったのはちょっと前)のラーメン缶食べてみた。

麺はこんにゃく麺。ラーメン、もとい中華そばと名乗るだけあってこんにゃくを用いながらもよりラーメン本来の麺の味、食感等々に近いものであることを最大限希求し、そのための試行錯誤を重ねた末完成したこのラーメン缶なのかと期待を込めて食べてみたんだけど、まあ
ただの糸こんにゃく。

メンマとかチャーシューの破片(ちっちゃ)とかは実際のラーメンに入っててもおかしくない味したけど肝心のスープ(とんこつ醤油)が完全にこんにゃく臭くてああやっぱおでん缶の亜流なんだなって感じ。ってかんじぃ~。
ふたのところに二つ折りのフォーク付いてて便利なーつってそれで食おうとすんだけどフォークちゃちすぎてぺにゃぺにゃでコシのありまくるこんにゃく麺に負けちゃってすっげ食いづらいでやんの。ははは。




初めて食べた。
夏の欠片って、ピーナッツみたいな味すんね。




『健康美食 博多もつ鍋 黄金屋』
お取り寄せもつ鍋セット!



mo.jpg
〈もつ〉は、コラーゲンが豊富で且つ低カロリーの、新鮮な国産牛小腸のみ使用!
〈野菜〉は有機栽培にこだわった!
tsu.jpg
 
〈特製スープ〉は2種類!
伝統を受け継いだ秘伝の特製醤油風味と、
数種類の味噌をブレンドして仕上げた特製味噌風味!

na.jpg

 
〈ちゃんぽん麺〉も風味としっかりしたコシが自慢の、
九州老舗製麺所から直送された特撰ちゃんぽん麺!
be.jpg

黄金屋がこだわり続ける本場の牛もつ鍋を、心ゆくまでお愉しみください!
 
 
 
あんまおいしくなかった。

今日同僚の方に「畑でたくさん穫れたからー」つってきゅうりたくさんいただいて。で、さっき行ってきた居酒屋の女将さんに「いっぱいもらったから持ってってー」言われて流れで断れずまたたくさんいただいて。
さあ、どうしようか。





近所のスーパーでパスタソース買おうとしてバジルソースの賞味期限見たら過ぎてた。一週間過ぎてた。しかも「SALE期間7月11日まで」ってあと二週間は売り続ける気のようですのでお立ち寄りの際は是非お買い求めくださいませ。





otokomae.jpg


シャキーン







otokomae3.jpg
シャキーン


シャキーン


シャキーン




otokomae4.jpg

シャキーン

シャキーン シャキーン

シャキーン

おいしい牛乳

oishii.jpg








明治

oishii-2.jpg








森永


oishii-3.jpgoishii-4.jpg








飲み比べてみました。



結論、

oishii-final.jpg










おいしい。


新しいブログ作りました
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
counter
MoKuJi
comment
[11/28 EMO]
[10/01 SoulJa]
[10/01 YS]
[09/30 SoulJa]
[09/30 青そばテルマ]
trackback
profile
HN:
チャコール
HP:
性別:
非公開
趣味:
和牛ドライブ
自己紹介:


●食べた和牛リスト
 ・神戸牛
 ・佐賀牛
 ・豊後牛
 ・松阪牛
 ・熊野牛
 ・近江牛
 ・米沢牛(牛串弁当)
 ・村上牛(牛めしの素)
 ・蒲原牛(ジモギュー)

愛されるよりも愛したい。マジで。


smilection
message
search
bar code
emo
gremz
lvup

blog-lvup.com
1  - 2  - 3  - 4  - 
忍者ブログ | [PR]