忍者ブログ
CHIcK's cheep
もう恋なんてしないなんていわないよ絶対。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



韓国土産
開封しました。





パッケージを開けると、





麺と、謎の小袋2つ。
オールハングルのため、
何が入ってるかはわかりません。





作り方も、
オールハングルなのでわかりません。

とりあえず「550」と「4」という数字は読み取れたので、
「550ml」の水を沸騰させ「4分間」煮込みました。
小袋の中身を入れるタイミングも、
挿絵からせいいっぱい推測しました。



完成。

080621_1827~0001.jpg

韓国ノリとチャンジャを添えて。

味は、
薄いとんこつ味と言ったところでしょうか。



잘먹었습니다(ごちそうさま)
PR


タイ土産
開封しました。





スープとスプーンがインしてます。



賞味期限は、
10.11.2550

2550・・・西暦・・・?



お湯を入れてから、


1・・・分?



味は、 


トムヤムクンに麺がぶち込まれていると言えば分かりやすいでしょうか。



อิ่มแล้ว ครับ/ค่ะ(ごちそうさま)

マイブラザーが
大阪土産の
豚饅
送ってくれました!

センキューブラザー






キユーピーの「きのこマヨ炒めソース」に
・ベーコン
・アスパラ
・しめじ
・エリンギ

美味すぎて泣く。




GWの東京旅、
池袋でラーメン食べました。
「ばんからラーメン」

角煮ばんから

麺はふつう。
スープもふつう。
背脂のおかげかスープがずっとアツアツだったのは良かった。
巨大角煮の巨大っぷりは、角煮好きの僕にはたまらない。けど、
味的には特筆すべき点はない。
いちおう申し訳程度のチャーシューもイン。

そんな感じ。
まあ要するにふつうだったんだな。

SUM参戦前に食べた
コールドストーンクリーマリーの
抹茶アイス。
その名も、
Greeeeeeeen Tea Party
完全にパクりじゃないですか。
愛歌じゃなくて愛唄のほうのやつじゃないですか。




前回「雛鮨」に食べに行った「寿司食べ放題友達」と、銀座の「築地玉寿司」で食べ放題してきました。築地玉寿司は1年とちょっとぶり。
以前築地玉寿司行ったときはテーブル席で、注文は注文書に書き込むやり方でしたが、今回はカウンター席だったので板前さんに直接注文しました。
僕らの注文を聞いて握ってくれたのは、一見とっつきにくそうな兄ちゃん。僕が唯一いまだにコミックを買い続けている名探偵コナンのキャラクターであえて例えるならば、最近出てきた沖矢昴にそっくりな顔してます。目がほっっっそくて開いてるか閉じてるかわからない感じ。しかし、いろいろオススメしてくれたりで、気さくで人あたりのいい兄ちゃんでした。
寿司のほうは、トロはもちろんのことその日はウニがうますぎて、ウニだけで10貫近くいきました。ウニが甘くて甘くて旨くて。ウニばかり頼む僕に友だちは苦笑いしてました。
鮨はいいですね。魚が旨いと書いて鮨。その名に偽りなし。

その後、ミーハーな僕は、
赤坂サカス080506_1146~0001.jpg
東京ミッドタウン080503_1624~0001.jpg行ってきました。

サカスはカフェみたいな食事する店ばっかり、
ミッドタウンはたっっっかいブランドの店ばっかり。
寿司で腹いっぱいの、ブランド興味なし2人組が来るところじゃなかったね。080503_1624~0002.jpg

これって珍しいのかな?
ピノ初めて買ったら入ってたけど。





新しいブログ作りました
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
counter
MoKuJi
comment
[11/28 EMO]
[10/01 SoulJa]
[10/01 YS]
[09/30 SoulJa]
[09/30 青そばテルマ]
trackback
profile
HN:
チャコール
HP:
性別:
非公開
趣味:
和牛ドライブ
自己紹介:


●食べた和牛リスト
 ・神戸牛
 ・佐賀牛
 ・豊後牛
 ・松阪牛
 ・熊野牛
 ・近江牛
 ・米沢牛(牛串弁当)
 ・村上牛(牛めしの素)
 ・蒲原牛(ジモギュー)

愛されるよりも愛したい。マジで。


smilection
message
search
bar code
emo
gremz
lvup

blog-lvup.com
1  - 2  - 3  - 4  - 
忍者ブログ | [PR]