忍者ブログ
CHIcK's cheep
もう恋なんてしないなんていわないよ絶対。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「お互い仕事でなかなか休み合わないしたまに会ったときくらいはいいもん食いに行こう会」
のメンバー2人は
昼飯の寿司食べ放題に飽きたらず
夕飯もいいもん食いました。

ふぐ。

今まで食べたことないことはないですが
一度がっつりふぐと向き合ってみたかったので
ふぐ料理屋行きました。
「玄品ふぐ」というお店。

せっかくなので5000円超のコースで。
さすがふぐたけーな。

まずは
ゆびき(皮刺し)と、てっさ。
080103_1951~0002.jpg

かぼすだかすだちだかをかけてポン酢につけて食べます。
てっさといえば
箸でガバッと一気に食べちゃったりするベタな贅沢がありますが
もちろんガバッとやりました。

抜群だね。
歯ごたえが。
 

続いてはぶつさし。
080103_1953~0001.jpg

ぶ厚く切ったふぐ刺しと白菜やらネギやらのシャキシャキ感が
よく合ってました。
これまたポン酢につけました。


さらにはとらふぐ唐揚げ。
080103_2001~0001.jpg

もっと薄味かと思いましたが
しっかり味がついていて美味でした。
 

そしてメインのてっちり。
080103_2015~0002.jpg

おいしかった・・・
と思いますが、
「お互い仕事でなかなか休み合わないしなー会うのは夏以来?たまに会ったときくらいはさーいいもん食いに行こうぜ!の会」のメンバー2人で
いろいろアツく語っていたのでよく覚えていません。
あ、これもポン酢につけて食べました。
ポン酢ばっかだな。

 
てっちりの後は
雑炊。
080103_2147~0001.jpg

きっとおいしいんでしょうが
昼の寿司食べ放題のせいでとっくに腹は限界です。
 

雑炊のあとのデザートでコース終了。
・・・なのですが、

そんなことより

この店の店員がかなりせっかちでアレでした。
食べてる途中の皿でも
「お下げしまーす」とか言って
どんどん下げてっちゃって。
最初のうちは
「下げてもよろしいですかー」って聞いてきて
「あ、まだ途中なんで」って言えたんだけど
後半は聞きもせずに
食べかけの皿とか
飲みかけの酒とか
下げてっちゃって。
早く帰らせたいのかっていう。
頻繁に席の周りをウロウロしてるし。
超急かされてる感じでした。
まあ3時間いたけど。
 
 

え、ふぐ食った感想?
淡白だね。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

新しいブログ作りました
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
counter
MoKuJi
comment
[11/28 EMO]
[10/01 SoulJa]
[10/01 YS]
[09/30 SoulJa]
[09/30 青そばテルマ]
trackback
profile
HN:
チャコール
HP:
性別:
非公開
趣味:
和牛ドライブ
自己紹介:


●食べた和牛リスト
 ・神戸牛
 ・佐賀牛
 ・豊後牛
 ・松阪牛
 ・熊野牛
 ・近江牛
 ・米沢牛(牛串弁当)
 ・村上牛(牛めしの素)
 ・蒲原牛(ジモギュー)

愛されるよりも愛したい。マジで。


smilection
message
search
bar code
emo
gremz
lvup

blog-lvup.com
172  - 171  - 170  - 169  - 168  - 167  - 166  - 165  - 164  - 163  - 162  - 
忍者ブログ | [PR]