忍者ブログ
CHIcK's cheep
もう恋なんてしないなんていわないよ絶対。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人生初のひとり旅。
ひとり旅で感じたのは
人のぬくもり。


夕飯にすきやき食べた
松阪の旅館のおばちゃん。
野菜がどーとか肉がどーとか
すきやきの所作を教えてくれた。
「口出し過ぎかね~」なんて言ってたけど。
そんなことないですよ。
 
有磯海SAのガソスタで
「こっち帰ってきたんかい?」
なんて満面の笑みで声かけてきたガソスタのおっちゃん。
サービスでもらったチロルチョコが余計にうれしかった。
071229_1623~0001.jpg
 

いつもは当たり前のことを
ひとり旅は
より敏感にさせる。
すげーいろいろ見える。感じる。
人の親切が、もちろんよくないこともだけど
ひとり旅は余計にしみる。
ひとりしかいないから、感覚が研ぎ澄まされる。
 
別に寂しいとかじゃなくて
ひとりの時間が好きだから楽だから
気兼ねなく過ごせるからひとり旅してて。
でも、人っていいなぁと、思わせてもくれるひとり旅。
 

まっすぐゆけば数百kmの帰省も
気づけば2日で約1800km。
だいぶ遠回りした旅でした。
でも例えば「人生」で、たとえ遠回りでも、
その道すがら何かを得ることができれば、
何かに出逢えれば、それはそれで、遠回りしてよかったということ。
むしろ、遠回りで、可能性は広がる。
旅には、それがある。

いつか、また、ひとりで。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

新しいブログ作りました
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
counter
MoKuJi
comment
[11/28 EMO]
[10/01 SoulJa]
[10/01 YS]
[09/30 SoulJa]
[09/30 青そばテルマ]
trackback
profile
HN:
チャコール
HP:
性別:
非公開
趣味:
和牛ドライブ
自己紹介:


●食べた和牛リスト
 ・神戸牛
 ・佐賀牛
 ・豊後牛
 ・松阪牛
 ・熊野牛
 ・近江牛
 ・米沢牛(牛串弁当)
 ・村上牛(牛めしの素)
 ・蒲原牛(ジモギュー)

愛されるよりも愛したい。マジで。


smilection
message
search
bar code
emo
gremz
lvup

blog-lvup.com
169  - 168  - 167  - 166  - 165  - 164  - 163  - 162  - 161  - 160  - 159  - 
忍者ブログ | [PR]