忍者ブログ
CHIcK's cheep
もう恋なんてしないなんていわないよ絶対。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


福井の次に訪れたのは
「滋賀」。
滋賀初上陸。いわゆる滋賀童貞でした。

滋賀といえば「琵琶湖」。
失礼ながら
琵琶湖しか思いつかない。
 
071229_1617~0001.jpg 071229_1618~0001.jpg

琵琶湖は海だった。


琵琶湖の湖岸にあるコンビニで
ジュースを買ったら、

店員のおばちゃん「おおきに。」

えっ。
関西弁。

思えば西に来たもんだ。


追伸。琵琶湖岸には
彦根城。071229_1611~0001.jpg



次は東へ。
PR

松阪経由実家行き。
昨年末の帰省兼小旅行を振り返ります。


テーマ
「そうだ、行ったことない県に行こう。」
松阪に泊まること以外
ノープラン。
あるのは勢いと愛車ミラジーノ。



まず向かったのは「福井」。
(たぶん)未踏の地。

旅行といえば「食」。
福井のコンビニで雑誌立ち読みしたら
福井名物は
「越前おろしそば」と「ソースカツ丼」らしい。

ノープラン(ってユニットあったな)なので
目星をつけた店があるわけでもなく
あてもなく車を走らせ
たまたま見つけたそば屋「つるき」に入ることに。
 
僕が注文したのは「つるきそば」。
やっぱ初めての店では
店名を冠したメニューを頼むでしょう。
071229_1434~0003.jpg

とてもコシがあっておいしかった。
一足早い年越しそば、ごちそうさまでした。

追伸。接客してくれた優しそうなおばあちゃんに和んだ。



次は南へ。

全行程約1800km。
給油すること3回。
実家に帰ってきました。



そしてそのまま地元の旧友と忘年会。
焼き鳥。
焼酎。
「不阿羅王」で「ファラオ」って読むんだって。 

焼酎の利き酒をした。
利き酒なのに全部混ぜんなって。
利けないじゃん。
まあ全部飲むけど。

運転で疲れきった体に
酒が沁みる。
酒がまわる。
嘔吐。
オートで嘔吐。
全自動嘔吐。
最後の方は何も出てこなかった。
全部吐き出した。
今年のヤなことも
全部吐き出した!


いろいろありました。
いろんな話を聞けました。
やっぱり、
僕の地元は、
乱れてると思いました。

僕も来年は、
もう少し乱れようと思います。


今日は2007年最後の日、
これから
また仲間と繰り出して
乱れ納めしてきます。


それではまた来年。
らいよろ。




帰省を兼ねて
ちょっと小旅行してきます。

新しく買った
カバンを連れて。
071229_0839~0003.jpg071229_0838~0001.jpg
071229_0839~0001.jpg吉田カバン×2



行ってきます。
向かうは西へ。

ノスタルジーに誘われ
赤レンガ倉庫の中へ。

sumile.」にてディナー。

ライスコロッケ
(食べかけ)

カルボナーラ
(こう見えて結構ボリュームあったよ)

カルボナーラはなぜか粉っぽかったです。
でもおいしかった。 


こういう小綺麗な店来るときいつも思うけど
なんかそわそわして落ち着かない。

いつになっても慣れないなーなんて思いつつ、でも
変に慣れたくもないなーなんてことも思ったり。

僕にはすき家のほうが落ち着きます。



そんな「sumile.」でのことなんだけど
店内にいたカップル (付き合い浅いっぽい)
(押しの強そうな女と気弱そうな男)
がこんな会話してた。 



女「そろそろお会計を…」

ここは僕が払うよアピールをする男。

女「えっ、 払ってくれるの?」 

「う、うん」ってうなずく男。

女「悪いよ~」 

「だ、だいじょうぶだって」ってさえぎる男。

女「…いいの?」 

「う、うん」ってうなず(以下略)

女「ありがと~!じゃあ次は私が払うね☆」 



このいかにも初デートにありがちというか
教科書通りな2人の掛け合いに
しばらく目が釘付けだった。





静岡旅おしまい。

静岡からの帰り、
横浜に寄りました。


眼前に突然
夜景が広がったとき
息が止まった。
071124_2035~0001.jpg



横浜赤レンガ倉庫。

灯りに映える煉瓦色。
刻まれた歴史の誘い。
071124_2034~0001.jpg 071124_2037~0001.jpg

旅行といえばご当地の食。
次に立ち寄ったのは
すき家。

そこで見つけたのは
「メガ豚丼」

えーっ
メガって豚丼もあんの?
注文。


超飽きる。
メガ牛丼も途中でかなり飽きたけど
メガ豚丼の飽きかたたるや異常。
2口食べたら紅しょうがのせたくなった。

そしてやっぱり
1252カロリー。


これでメガマック、メガ牛丼に続く3大メガ制覇。
俗に言うトリプルメガ。





071124_1018~0001.jpg メガ牛丼(左)メガ豚丼(右)

旅行といえばご当地の食。
次に立ち寄ったのは
「地酒」というのぼりが立つ
コンビニ。

そこで見つけたのは
「登呂の里」 

教科書でおなじみの登呂遺跡が、近くにあるそうで。
昨年も教科書でおなじみの岩宿遺跡行きましたし
遺跡づいてますね。
次は吉野ヶ里?三内丸山?


そのコンビニではこれも売ってました。
「おでん缶」

「静岡("しぞーか"と読むらしい)おでん」と銘打たれたこのおでん缶は
黒いはんぺんと黒い汁が特徴だそうです。
先日食べたおでん缶の亜流
ラーメン缶はなかなかアレでしたが
本家おでん缶の味は。

「おでん缶」をつまみに「登呂の里」って
結構キテるね。




日本平スタジアムへの道中、
海岸沿いを車で走ってると
道端に「生しらす」の文字。

旅行といえばご当地の食。
もちろん買いました。
駿河湾の生しらす。
1パック500円。

スタジアムのスタンドで食べました。
何もつけずそのままで食べてもほんのり塩味。海の味。
頭の部分がしらすの味で、
身の部分は白身魚の味。


生しらす食べてたら白米食べたくなって
スタジアムの売店行ったら
いかにも生しらすに合いそうなもん売ってた。

「山かけ丼」

このやまいもが白米にかかったどんぶりの上に生しらすをぶっかけ
さっきコンビニで買った醤油をちょろっとかける。

う、う、う、
うますぎー!

まじ山かけ丼に生しらす合いすぎ。コラボしすぎ。
まじでこの山かけ丼、
生しらすのせるために存在してたんじゃないかってくらい合いすぎ。
しかも売店で売ってた山かけ丼、僕が買ったのが最後の1個だったんだよ?
まじこれ僕が山かけ生しらす丼食えたの運命でしょ。
まじ超ディスティニー。
あと、醤油って調味料まじ最強だと思った。
まじ超ソイソース。




ジェフ千葉ファンの僕ですが
試合観戦のために遠征したのははじめて。

清水エスパルスのホーム日本平スタジアムは、
観客席とフィールドが近い。
千葉の清水の選手たちが
巻が水本が藤本が伊東テルが
すぐ目の前にいる。

そしてこの日本平スタジアム、
なにが素晴らしいって、
試合前の
清水エスパルスマスコット「パルちゃん」の
パフォーマンスが最高!

スポンサー紹介などするのですが
それが実にユーモアに溢れてて、
あの何とかブートキャンプやらあのなんとかかじり虫やらあのなんとかザイルのなんとかなんとかtrainやら、
流行を採り入れたパフォーマンスが工夫凝らされてて
試合を待ちきれない僕らを楽しませてくれた。
「おもしろいし、また見に来ようかな。」
って思わせてくれるこのパフォーマンス、
是非他のスタジアムでも。他のマスコットも。 


試合の方はというと
試合開始早々ジェフに退場者が出て
防戦一方。
大敗もやむなし…な試合だったのですが、
巻のビューティフルボレー、
そして、
ジョルジェビッチの
70m超ロングシュート。
70mのゴールはJ1史上最長距離ゴール。

目の当たりにした僕は、度肝抜いた。
入った瞬間
「えっ、ぁ、ぁぁあぉぉぉぉぉおおおおおーーー!!」
っつって。思わず立ち上がった。
いいもん見れた。

結果は2-2。
劣勢からの引き分けは上々。
これで、僕が観戦した試合のジェフ不敗神話継続中。
(3戦3分けだけどね…)





新しいブログ作りました
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
counter
MoKuJi
comment
[11/28 EMO]
[10/01 SoulJa]
[10/01 YS]
[09/30 SoulJa]
[09/30 青そばテルマ]
trackback
profile
HN:
チャコール
HP:
性別:
非公開
趣味:
和牛ドライブ
自己紹介:


●食べた和牛リスト
 ・神戸牛
 ・佐賀牛
 ・豊後牛
 ・松阪牛
 ・熊野牛
 ・近江牛
 ・米沢牛(牛串弁当)
 ・村上牛(牛めしの素)
 ・蒲原牛(ジモギュー)

愛されるよりも愛したい。マジで。


smilection
message
search
bar code
emo
gremz
lvup

blog-lvup.com
1  - 2  - 3  - 4  - 5  - 
忍者ブログ | [PR]