忍者ブログ
CHIcK's cheep
もう恋なんてしないなんていわないよ絶対。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝の空気は気持っちぇー!




和歌山にいます。

なぜ和歌山?
そこに和歌山があるから。





今からドライブに出発!
なんでこんな時間かって
ETCの深夜・早朝割引のため!

行き先は西。ひたすら西。そして南。
決まってるのは今夜の旅館だけ。
ノープランの弾丸ツアー!
寝てないテンションで行ってきちゃいます!!

つけました。 

最近のマイブームが長距離ドライブだからです。
首都高とか走るとき小刻みに何度も料金払うのうんざりだからです。
ETC付けるとかなんか1ランク上がった感があるからです。

今週末も、遠く行きます。
ETCつけてから
初めて高速乗ります。
初ETC専用レーンで
初ゲートがちゃんと上がるか
初ドキドキするんだろな。 そして無事
初ゲートが上がって
初通過を果たし
初ホッとして、「これがETCか~便利だな~」とか言って
初感慨に浸るんだろな。




人生初のひとり旅。
ひとり旅で感じたのは
人のぬくもり。


夕飯にすきやき食べた
松阪の旅館のおばちゃん。
野菜がどーとか肉がどーとか
すきやきの所作を教えてくれた。
「口出し過ぎかね~」なんて言ってたけど。
そんなことないですよ。
 
有磯海SAのガソスタで
「こっち帰ってきたんかい?」
なんて満面の笑みで声かけてきたガソスタのおっちゃん。
サービスでもらったチロルチョコが余計にうれしかった。
071229_1623~0001.jpg
 

いつもは当たり前のことを
ひとり旅は
より敏感にさせる。
すげーいろいろ見える。感じる。
人の親切が、もちろんよくないこともだけど
ひとり旅は余計にしみる。
ひとりしかいないから、感覚が研ぎ澄まされる。
 
別に寂しいとかじゃなくて
ひとりの時間が好きだから楽だから
気兼ねなく過ごせるからひとり旅してて。
でも、人っていいなぁと、思わせてもくれるひとり旅。
 

まっすぐゆけば数百kmの帰省も
気づけば2日で約1800km。
だいぶ遠回りした旅でした。
でも例えば「人生」で、たとえ遠回りでも、
その道すがら何かを得ることができれば、
何かに出逢えれば、それはそれで、遠回りしてよかったということ。
むしろ、遠回りで、可能性は広がる。
旅には、それがある。

いつか、また、ひとりで。

松阪旅ファイナル。

名古屋の次に訪れたのは
「山梨」。ってか
富士山。071230_1422~0001.jpg

一年の締めくくりは
日本一の山で。
初山梨。初生富士。
 
初めてフジヤマ目の前に見ましたが
眼前にフジヤマが姿を現したとき、
あまりの雄大さに
気圧されそうになりました。
で、でかい。071230_1420~0001.jpg
別世界。


山中湖にも寄りました。
071230_1458~0001.jpg
 
071230_1459~0001.jpgスワン。

071230_1459~0002.jpgビッグスワンと手こぎボート。

071230_1500~0002.jpg水上スキー。

みんな寒いのにまあ。


道中、道の駅があったのでちょっと寄ってみたのですが、
なんとそこには
スケートリンク!071230_1517~0001.jpg 071230_1519~0001.jpg

元アイスホッケープレーヤーの僕としては
滑りたくてしょうがなかったですが
時間がなくなくなく断念。
よくなくなくなくなくなくな~い。

にしても道の駅にスケートリンクって
すげーなフジヤマ。


最後、富士急ハイランドを横目に帰路につきました。
フジヤマ。071230_1529~0001.jpg
 
 

松阪旅おしまい。
いい年末でした。

2日目。

三重の次に訪れたのは
「愛知」。ってか
名古屋。071230_0939~0001.jpg

名古屋も初上陸だぎゃー。
名古屋来てみたかったんだぎゃー。
 

071230_0914~0001.jpg

名古屋城だぎゃー。

071230_0912~0001.jpg 071230_0913~0001.jpg

金のしゃちほこだぎゃー。

071230_0915~0001.jpg

遠くてよく見えんだぎゃー。
 

名古屋にはおいしいもんたくさんあるだぎゃー。
僕が狙ったのは
みそカツだぎゃー。
昨日はぎゃー。いや牛。
今日は豚。
やっぱり肉だぎゃー。

店の下調べとかしてなぎゃったので
たまたま見つぎゃた「矢場とん」って店へ。
この「矢場とん」
どうやら有名店?なのか
開店前からぎゃー列じゃなくて行列できてて。
友達が前に行った店もあとで聞いたら
「矢場とん」だったらしいし。

 071230_1102~0001.jpg 071230_1103~0001.jpg

どえりゃーうみゃー。

であってるよね名古屋弁。

おいしかったよ。みそ味好きだし。ごはんすすんだし。
基準はごはんがすすむかすすまないかですから。
甘いみそ味より辛いみそ味の方が好きだからカラシぶっかけまくったけどなはっはー。



次はひぎゃしへ。

滋賀の次に訪れたのは
「岐阜」。
岐阜初上陸。いわゆる岐阜チェリーでした。
 
岐阜といえば・・・

関ヶ原とか・・・
でも原っぱ行っても・・・
・・・特に思いつかなかったので、
とりあえずコンビニで休憩しました。

岐阜のデイリーヤマザキで買ったカルピス。
071230_0025~0001.jpg 071230_0026~0001.jpg

天下分け目の味がしました。

岐阜については以上です。

あ、岐阜に
「おとぼけビーバー」
っていうラブホがありました。

岐阜については以上です。



次は南へ。


新しいブログ作りました
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
counter
MoKuJi
comment
[11/28 EMO]
[10/01 SoulJa]
[10/01 YS]
[09/30 SoulJa]
[09/30 青そばテルマ]
trackback
profile
HN:
チャコール
HP:
性別:
非公開
趣味:
和牛ドライブ
自己紹介:


●食べた和牛リスト
 ・神戸牛
 ・佐賀牛
 ・豊後牛
 ・松阪牛
 ・熊野牛
 ・近江牛
 ・米沢牛(牛串弁当)
 ・村上牛(牛めしの素)
 ・蒲原牛(ジモギュー)

愛されるよりも愛したい。マジで。


smilection
message
search
bar code
emo
gremz
lvup

blog-lvup.com
1  - 2  - 3  - 4  - 5  - 
忍者ブログ | [PR]