忍者ブログ
CHIcK's cheep
もう恋なんてしないなんていわないよ絶対。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3d14f5e8.JPG

買いました。

小さい頃ピアノ習ってました。
「和製チャイコフスキー」とまで言われたとか言われてないとか。
言われてない。

 
ところで、
このデジタルピアノはケー○デンキで「3/14」に買ったんですけど
3/8に一度、下見に行ったんですね。いくらぐらいかなーって。
そしたら「56,800円」って書いてあって。
お買い得じゃーんって。
でも持ち合わせなかったからいったん帰ったんですね。
また3/14に来ればいいやと思って。

で、その3/14、
ケー○デンキ行ったら
なんか値札に
「69,800円」とか書いてあんの。
「ん?」と思って。
で、その下に
「値下げしました!67,800円!」
とか書いてあんの。

いやいやいやいやいや。

確か今日(3/14)まで56,800円だったよね?
なのに69,800円って?どゆこと?
「でも67,800円に値下げしましたよ!」
ってバカ。
違うでしょーが。
56,800円でしょーが。
むしろ1万円以上値上げしてるでしょーが!

もちろん店員さん呼んで、
「あのー、これ69,800円って書いてあるんですけど、こないだ来たとき確か3/14まで56,800円って書いてあ…」
って言ってたら遮るように
「あ、今値札貼りかえている最中でして…」

ぜってーーー嘘ー

店員さんの慌てっぷりから
あわよくば67,800円で買っちゃえばよかったのに感がバリバリ醸し出されてた。
こわいこわい。

「もちろん前の値段でよろしいですよ!」
ってあたりまえじゃーい
 

でもまあ、
予定通り56,800円で買えれば別に問題はないので、
これください、って買う手続きしてたんだけど、

伝票よく見たら「57,800円」って書いてあって。

「・・・いや、56,800円だったんですけど」
言ったら、
「あーろっぱちでしたか」

ろっぱち?
「ろっぱち」って56,800円のこと?
56,800の6と8だけピックアップして
「ろっぱち」言ったの?
僕そんな業界用語風なの知らんしーーー

ってかさ、
売値は自己申告制なの?
言ったらその値段になんの?
たいした確認もせず?
てきとー
 

そんなこんなで、
危うく予定より1万以上高値で買うとこでしたが
無事56,800円、いや、ろっぱちで買うことができました。

みなさん、電器屋の値札は気をつけろー
電器屋以外の値札も気をつけろー
例えばスーパーで「特価」とか「○○日まで○○円」とか
太文字で書いてある値札とか一見安くなってそうだけど、
その貼ってある値札ぴらっとめくると
いつもの値段と同じだったりするからね。
みんなよく見てねー
以上、昔スーパーでバイトしてた僕がお送りしました。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

新しいブログ作りました
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
counter
MoKuJi
comment
[11/28 EMO]
[10/01 SoulJa]
[10/01 YS]
[09/30 SoulJa]
[09/30 青そばテルマ]
trackback
profile
HN:
チャコール
HP:
性別:
非公開
趣味:
和牛ドライブ
自己紹介:


●食べた和牛リスト
 ・神戸牛
 ・佐賀牛
 ・豊後牛
 ・松阪牛
 ・熊野牛
 ・近江牛
 ・米沢牛(牛串弁当)
 ・村上牛(牛めしの素)
 ・蒲原牛(ジモギュー)

愛されるよりも愛したい。マジで。


smilection
message
search
bar code
emo
gremz
lvup

blog-lvup.com
225  - 224  - 223  - 222  - 221  - 220  - 219  - 218  - 217  - 216  - 215  - 
忍者ブログ | [PR]