忍者ブログ
CHIcK's cheep
もう恋なんてしないなんていわないよ絶対。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


和歌山旅行記、ファイナル。
 

和歌山旅といっても
帰路での話。

和歌山で熊野牛に舌鼓をうった僕ですが
和歌山まで行ってそれだけでは勿体ない。

ということで
帰りがけにもいっこ和牛食ってきました。
 
食ったのは
「近江牛」。
日本三大和牛のひとつとも言われる近江牛。

行ったのは
精肉店直営のレストラン
「ティファニー」。
店名ティファニーって。

2000円くらいのランチコースもありましたが、
せっかく近江まできたんだから
奮発しなきゃってことで
がんばりました。

昼から
7350円のコース!
こんな額、ディナーでも払ったことない!

7350円投資したということで
かなり身構えつつカウンター席に着く。
まわりが夫婦やカップル、家族連ればかりの中
僕だけ1人という状況も身構え感を増幅させます。
 
そんな中、
まず前菜登場。

080211_1411~0001.jpgフィレ肉の洗い

生肉大好き。うまい。

続きまして

080211_1414~0001.jpg牛トロ寿司

この牛トロ寿司はパネェ!
ホント魚のトロみたい。
いや、むしろそれ以上。
絶妙の脂感!とろける!たまらん!
うますぎて小声で思わず「うわっ、うめ~」とか言っちゃった。

その次は

080211_1418~0001.jpgコーンスープとコロッケ

このコロッケ、小さいにもかからず
もんんんのすごく味がついてた。
濃い味がする。凝縮。うまい。っていうか濃い。
いや、うまいんだけどね。とにかく濃いんだって。

さらに続いては、
魚か肉をお選びいただけるメニュー。
僕はもちろん「肉」を選びました。
肉を食いに来てんだよ!

080211_1426~0001.jpg肩のロース?をなんかめっちゃ煮込んだらしいもの

とろけんだよ、これが。
味は素朴な感じ。

080211_1429~0001.jpg何の変哲もない普通のサラダをはさみ、

そんでもって、いよいよメインディッシュ。

080211_1431~0001.jpgフィレステーキ!(レア)

なんと、カウンター前の鉄板で
シェフが焼いて見せてくれる!
なんというヘラさばきだ!両刀使いじゃないか!
んでもってヘラがスッと通るあの肉の柔らかさといったらもう!

ステーキにはいろんなものつけられます。
粒マスタード、わさび醤油、3種の塩
(普通の塩、しいたけ味の塩、抹茶?入りの塩)
いろんな味が楽しめて、めっちゃ柔らかくて、
パネェ。

でも、ロースのほうがきっと僕好きだろうな。

080211_1443~0001.jpgデザート(カシスシャーベット的なのとか)
 
 
今回のコース、
言わずもがな肉は全部近江牛。
特に牛トロ寿司が絶品でした!

7350円もするコース、ティファニーという店名など、
かなり身構えていた僕ですが、 
雰囲気は思ったより堅苦しくなく、
気軽に高級店、って感じでした。

駅弁でもなく炊き込みご飯の素でもなく
やっぱ現地の「本気肉」はハンパねぇ。パネェ。
 

またいつか近江に行った際には
ティファニーで昼食を。
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

新しいブログ作りました
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
counter
MoKuJi
comment
[11/28 EMO]
[10/01 SoulJa]
[10/01 YS]
[09/30 SoulJa]
[09/30 青そばテルマ]
trackback
profile
HN:
チャコール
HP:
性別:
非公開
趣味:
和牛ドライブ
自己紹介:


●食べた和牛リスト
 ・神戸牛
 ・佐賀牛
 ・豊後牛
 ・松阪牛
 ・熊野牛
 ・近江牛
 ・米沢牛(牛串弁当)
 ・村上牛(牛めしの素)
 ・蒲原牛(ジモギュー)

愛されるよりも愛したい。マジで。


smilection
message
search
bar code
emo
gremz
lvup

blog-lvup.com
222  - 221  - 220  - 219  - 218  - 217  - 216  - 215  - 214  - 213  - 212  - 
忍者ブログ | [PR]