忍者ブログ
CHIcK's cheep
もう恋なんてしないなんていわないよ絶対。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ムーブ町屋での生ぞうに引き続き、その足で
Apple store,Ginzaの3階シアターで行われた
「こむぞう1000回記念トークイベント」
にも行ってきました!

生ぞうで録った第1000回の記念すべきポッドキャスト音声を
このトークイベント内で配信作業をするという、
まさに記念のその瞬間に立ち会ったわけです。

めでたい☆
 
↓写真で振りかえる
080329_1756~0001.jpg DSCN0055.JPG

DSCN0056.JPG DSCN0057.JPG

DSCN0058.JPG DSCN0059.JPG

DSCN0060.JPG DSCN0061.JPG
 
第1007回・土<写真で振りかえる・こむぞう10・・長げ!>← 

ムーブ町屋で行われた
「こむぞう1000回記念 生ぞう」
行ってきました!

ポッドキャスト番組「こむぞう」の毎日配信が始まってから
3/29でついに1000回!

ギネスにも申請中のこの金字塔を祝うべく、
まさに1000日目の3/29というよき日に
生こむぞう、略して生ぞうが行われました。
 

かなりおもしろかった!
前回(2/17)の生ぞうは正直おもしろつつもグダグダでしたが、
今回はさすが1000回記念だけあって
しっかりと作り込まれた
上質のトークライブでした。

といっても、
やってることは
適当で、ユルくて、めちゃくちゃで、軽くて、
ひとことで言うと
「茶番」
という言葉がぴったりのステージでした。(誉め言葉)
 

そのときの様子がポッドキャスト配信されてるので
聞いてみては?
第1000回・土<1000回こむぞう>← 
 


080329_1234~0001.jpg080329_1234~0002.jpg


前から2番目ど真ん中。
近っ




080217_1249~0001.jpgPodcast番組「こむぞう」の
トークイベント行ってきました。
in新宿ロフトプラスワン。

こういうイベントへの参加は初めて。
会場着いた時には入り口に行列できてて、
んで並んでる人若者ばっかで
あーこういう世代の人が聞いてるんだなーって。

イベントは
ゆる~くグズグズな(いい意味で)3時間でした。080217_1248~0001.jpg
ゆるさがPodcastそのままな感じ。
ゆるすぎて内容全く覚えてない。

生で「こむぞう」を見て、
こむぞうってのはホフディラン小宮山雄飛のツッコミが全てなんだな、と思いました。
的確なツッコミで幾度もグダグダが笑いに昇華されてました。
ちなみに小宮山雄飛は元アイスホッケープレイヤーらしいです。
同じく(元)アイスホッケープレーヤーの僕としては
好感度upです。
イベント終了後、「ありがとうございましたー」って声かけたら
めっさ笑顔で返してくれました。
好感度upです。080217_1238~0001.jpg

 
ってまあ、全体的には良かったんだけど
イベント中1つ気になったのが
後ろに座ってた客連中マジうるさくてマジ興ざめ。
開始早々
「もう帰る?帰る?」ってコソコソ。
「まじキモい~キモい~」ってゴニョゴニョ。
うっせぇよー
じゃあかーえーれーよー
会話聞いた感じだと冗談で「キモい」とか言ってるんじゃなくてマジっぽいよー
ボケた人に対して真顔で「え、なんで?」とか聞いちゃうタイプの人の感じだよー
何しに来たんだよー声デカいしよー
うっせぇよー
KぇーYぃー
080223_1450~0001.jpg

そんなこむぞうイベントですが、3月末に
「配信1000回記念イベント」
がもっとデカい規模であります。
僕もその場の勢いで参戦決定しました!
期待しすぎずゆるーく観に行きます。
 

イベント終了後、
物販でこむぞうTシャツと、080223_1402~0001.jpg
「こむぞう酒」買いました。
あとで飲むぞう。080223_1406~0001.jpg080223_1404~0001.jpg

nano買いました。080126_2109~0001.jpg
しかも4日前出たばかりの新色のPink。
 
こないだ買ったパソコンでたまったポイント使って
タダで購入。


僕、いまだにiPod 「mini」使ってたんすよ。
080126_2132~0001.jpg
なぜなら、
mini購入してわずか2週間後にnano発表っていう
タイミングの悪さと、あと、
miniを使い始めたのが
購入の約500日後(そもそも自分が音楽聴かないことに購入後に気づいた)
だったため、今の今までなんとか現役で
生き残ってたわけです。
まだmini使ってる人いるだろか。 

しかし、さすがに愛用mini君の電池も寿命っぽくて、
最近では充分に充電しても急にプツッと電源落ちちゃったりしてたので
ようやく買い換えに至りました。

 
iPodはFMトランスミッター使って
車内でよく聞いてます。
音楽も聞きますが
主に聞くのは「Podcast(ポッドキャスト)」。
 
ポッドキャスト(英表記:Podcast)とは、インターネット上で音声データファイルを公開する方法の1つであり、オーディオウェブログ(ブログ)として位置付けられている。(Wikipedia)』

Podcastの話を友達とかにしても
十中八九知らない。
それどころか
iPodをFMトランスミッターで聞いてる時点で
「えーなにこれー」ってなる。

Podcastって、わかりやすく言えば
iPodでどこでも聞けるネットラジオ
ってとこでしょうか。
パソコンでダウンロードして、いつでもどこでもラジオを聞ける。
この「いつでも」ってのがデカい。
ラジオは本来その放送時間に聞かなくちゃいけないから。
いつでも好きなときに。忙しいあなたにピッタリです。
Podcast、僕も最初抵抗あったけど
やってみれば簡単なんですよ!って宣伝屋みたいだ。
周囲の認知度の低さから
まだまだマイナーなメディアなんだな、と思ったりする。
そのマイナー感がよかったりするんだけど。
 

そんなPodcast大好き僕のオススメPodcast番組を
いくつかご紹介。

TBS RADIO JUNKJUNK2
TBS RADIOで月~金で深夜にやってるJUNK&JUNK2のPodcast版。
伊集院光・爆笑問題・雨上がり決死隊など、
お笑いのそうそうたるメンバーがやってる番組で、
もちろん当たり前のように面白い。
そのJUNKの中でも、僕が好きなのは「エレ片のコント太郎」。
JUNK以外にもTBS RADIOのPodcast番組はどれもよくて
特に、安住紳一郎の日曜天国
安住アナの毒っ気トークヤバい。マジ必聴。

こむぞう
Podcast創成期から毎日更新してる老舗番組。
もうすぐ配信1000回。
一時期停滞してた(僕的に)けど
最近また盛り返してきた(僕的に)印象です。
1000回を機にもっとはっちゃけてほしい。

デイリーポータルZラジオ
淡々と、シュールで、好きです。

よゐこのアキパラ
話題は秋葉系のことが主なんですが、
そんなことよりよゐこのトークが面白い。
JUNKといい、中堅のお笑いさんは笑いが安定してて
安心して聴けるからいいなぁ。
 
石川・ホンマ・ぶるんのBe-side Your Life
3人の放送作家がやってる番組。
トークの内容がマイナーな野球・サッカーネタだったり
僕の好みにすげー合致してて、今んとこ1番好きなPodcastかも。


他にもたくさん聞いてますが
特に好きなのはこんなもんです。

世界には無数のPodcast番組があります。

いつか誰かと
好きなPodcast番組とかなんとか
語ってみたいもんです。


新しいブログ作りました
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
counter
MoKuJi
comment
[11/28 EMO]
[10/01 SoulJa]
[10/01 YS]
[09/30 SoulJa]
[09/30 青そばテルマ]
trackback
profile
HN:
チャコール
HP:
性別:
非公開
趣味:
和牛ドライブ
自己紹介:


●食べた和牛リスト
 ・神戸牛
 ・佐賀牛
 ・豊後牛
 ・松阪牛
 ・熊野牛
 ・近江牛
 ・米沢牛(牛串弁当)
 ・村上牛(牛めしの素)
 ・蒲原牛(ジモギュー)

愛されるよりも愛したい。マジで。


smilection
message
search
bar code
emo
gremz
lvup

blog-lvup.com
1  - 2  - 
忍者ブログ | [PR]